同世代のすごい人


以前紹介したロハストークは面白いゲストが沢山でてきて楽しいのだけれど、このアリニール・セルカンさんはすごい。宇宙工学博士で NASAの宇宙エレベータープロジェクトのリーダー。
久々童心に帰って楽しいSFの物語を聴いた気分。
http://pod.j-wave.co.jp/blog/lohastalk/serukan%20pod.mp3

産業革命の行く末は 温暖化、少子化、経済不安など未来は明るくない、みたいなのが世の中の前提みたいになってるけど、これを聴いてちょっと嬉しくなった。この人の本を読んでみよっと。
しかも この人は自分と同世代っていうのが嬉しい。wikiによると”8カ国語に加え、3つの古代語を用いることができ、各国の神話に関する知識も深い。 ギターの腕もプロ級で相川七瀬のライブツアーで演奏”っていうのもすごい。
彼のブログはこちら

コメント